癒しの我がちわわぁ's

日々の生活の中から可愛い💕綺麗✨時にはぐだりをお届けしまぁす😊

賢いにゃんこさん。トイレの巻き!思い出話。

スポンサーリンク

 

昨日の続きを書きたいと思います。

賢いにゃんこさんは新しいトイレの仕方を覚えちゃいました!

ビックリしたけど

笑える思い出話です。

  

ちわわあ,sの娘っ子が生まれてからの話です。

赤ちゃんは日々成長をして

 

ついに階段を登れるようになってしまいました。

 

最初が大変で

子供たちは親を真似て階段を一段登ります。

でも。。。。

降りれないから

 

「きゅう~きゅう~」

 

鼻をならします。

その度に階段へかけつけます。

 

そんな毎日を繰り返していると

子供たちも降り方を覚えてきます!

わたしも楽になります。

 

が、、

問題発生。

 

トイレです。

リビングでトイレトレーニングをしていましたが

人前が嫌なのか

階段フロアーで用を足すようになり

我が家の階段フロアーはペットシーツで埋め尽くされる事になりました。

 

トイレトレーニングも

日々の練習!

リビングで出来たらおやつをあげる

褒めまくる!!

の繰り返しです。

 

そんなある日にゃんこさんのトイレをかたづけていると

 

大きいほうしかないんです。。。

 

どうしたかなあ~??

と様子を見ることにしました。

 

次の日は一回分のトイレがしてありましたが

明らかに少ない。

疑うは他の場所にしてる???

でも失敗するにゃんこさんでもないし

 

と数日が過ぎたある日の事

階段を登ろうとした私が目にした光景が。。。

 

 

ペットシーツで用を足すにゃんこさん!!!

 

ビックリしました!!!

まさかにゃんこさんが砂ではなく

ちわわあ,sと同じペットシーツで用を足すとは!

 

私に見つかったにゃんこさん。

しばらく目を見つめあい

トコトコ階段を降りていきました。

 

すました顔で。

f:id:meikosan55:20160523004921j:plain

 

 何か用??

とでも言ってるみたいに。(笑)

 

スポンサーリンク

 

それから暫く

階段フロアーにペットシーツを敷いてる間は階段でトイレをすませ。

 

子供たちが落ち着いたころには

リビングのみペットシーツを敷いてたので

普通ににゃんこさんもリビングでトイレをするようになりました!

 

きっとね。

 

ペットシーツでトイレをすると

いっぱい褒めてもらえるし

おやつがもらえるから

にゃんこさんも真似したと思います!

 

賢いなあ~と思うのは

やっぱり親バカですよね。。

 

ちわわあ,sとの仲も良かったですよ!

寄り添って寝ていたりと

f:id:meikosan55:20160523004617j:plain

 

 ちわわあ,sパパがいるのがわかりますか?

 

お互いに頭は逆なのが面白い。

まぁ男同士ですしね 笑

 

いつまでも子どものような表情をする

にゃんこさんを我が家では

 

「こぞおっこさん」

 

とあだ名がついてました!

主人が名付け親です。

 

今でも我が家のお部屋の中は

こぞおっこさんの写真が一杯!

 

触れ合う事はできないけど

私達の心の中には

ちゃんとこぞおっこさんがいるし

子ども達もこぞおっこさん

 

可愛いね!

大好き!

 

って話をしてくれます!

 

私は嬉しいです!!

 

お別れは辛いけど

 

バイバイしたからといって

忘れてしまう事はない!!

 

だって、今でもみんなで

こぞおっこさんの話をして

笑いあえてるから。