癒しの我がちわわぁ's

日々の生活の中から可愛い💕綺麗✨時にはぐだりをお届けしまぁす😊

私の大切な家族。18年間見守ってくれてありがとう。

スポンサーリンク

今日は18年間一緒にいた

にゃんこさんをUPしたいとおもいます。

 

私が嫁いでくる前から一緒だったにゃんこさん。

飛行機に乗ってついてきてくれました!!

 

いつも見守っていてくれた。

 

私を見ていてくれた。

 

そばにいるのが当たり前だった。

 

にゃんこさんありがとうね!

 

ブログを始めたばかりの時に

一枚だけ写真をUPしたことがあります。

あらためてにゃんこさんの鳴き声をお伝えしますね。

 

小さい時からねこちゃんやわんちゃんを飼っていましたが

「にゃあお」

と鳴けない猫はにゃんこさんだけでした。

喉の調子が悪いとかではなく

普通に

 

「にゃっはあー」とか

「ひゃひゃひゃひゃひゃあ」

 

って声をだすんです (笑)

ちょっと かすれたような声で。

 

どんな時間でも私が寝室から出てくると

階段途中までお出迎え。

こんな表情でお出迎え!

ひゃひゃひゃあって!

f:id:meikosan55:20160523000755j:plain

そして一緒にリビングへ行きます。

 

ゴロゴロ喉を鳴らしてスリスリしてきます。

スポンサーリンク

 

 

ちわわあ,sのように

かまってかまって!!

と前に出てくることもなく

静かにそこにいるんです。

 

そんなにゃんこさんを大好きだったのが

娘っ子です。

 

決まってにゃんこさんが寝ているときに

頭を押し付けてけずくろいを要求していました。

ちわわあ,sのママではなく

にゃんこさんが娘っ子の毛をぺろぺろと

綺麗にしてくれてました!!

 

そのときの一枚なんですが

ぼけてるんですが。。。

なんとなく伝わればいいな。

f:id:meikosan55:20160523004708j:plain

 

こんな感じで。

 

しつこい娘っ子に

チョット怒ってるみたい。

それでも優しいにゃんこさんは

ぺろぺろ

と綺麗にしてくれます。

 

まあ、たまには疲れて

ねこパンチがさく裂する時もありましたが

絶対に爪を出さないので安心。

 

本当に優しい子だったんです。

18年間一緒にいて

ひっかかれたこともありません。

友達が来ても怒ることもなく

静かにそこにいました。

猫が苦手な人でも

にゃんこさんだけは大丈夫!!

といってくれるくらい。

 

あっ!

でも優しいにゃんこさんが

唯一豹変するときがありました。

 

主人が買ってくるするめの匂いを嗅いだとき!!

いつもは控えめなにゃんこさんでも

この時ばかりは

手を伸ばして

早く頂戴早く頂戴と

主人に迫ってました!

この時だけとゆうか

主人にだけ軽く爪を出してたかも (笑)

 

にゃんこさんは賢かったんです!!!

 

ちわわあ,sが家族になってから

わたしはちわわあ,sのトリミングをします。

そして、トリミングが終わるとおやつがもらえます!

そんな毎日を見てか

トリミングが始まると

にゃんこさんが側によってきます。

でも、トリミングが嫌いなので

近寄っては離れ 近寄っては離れ。

で、最後は私に捕まります。

 

そして、それぞれのおやつを頂きます。

 

もう夜中になってしまったので

また続きを書きたいと思います。