癒しの我がちわわぁ's

日々の生活の中から可愛い💕綺麗✨時にはぐだりをお届けしまぁす😊

ふじ棚

スポンサーリンク
公園や休憩所で見かけるふじ棚。
夏は涼しくて助かりますよね!近所の公園では地域ボランティアのおじさん方が虫がつかないようにお世話したり伸び過ぎないよう手入れをしてくれてます!!本当に感謝です!
数年前のある日いつものように公園遊び。
おじさんがふじ棚の手入れをしてました。
突然驚いたような声が聞こえて駆け寄る私達。
何とふじ棚の枝の奥に鳩ぽっぽが巣を作り卵を抱えてる様子♪( ´▽`)鳩って瞬きもしない位動かない。息してるの?と心配になります、、
その日から鳩ぽっぽの側では静かに遊ぶ子ども達。いつの間にか巣は空っぽになってました。
f:id:meikosan55:20160427130310j:image目線を上げるとお花が!
いつの間に咲いたのか。
気が付いた私はラッキーです!
f:id:meikosan55:20160427130620j:image空との色合いが綺麗!
眺めていると何だか池の中に浮かぶ水草とお花に見えてきました!!なんだか素敵な気持ち!

そうそう藤の花も実をつけるんですが
ある時子ども達が見つけて取って取ってぇ!と騒ぎだしたした。中々手が届かず苦戦しながら2つの実をゲット!中身はどんなんかなぁ?と興味津々の子ども達!
が!固い!めっちゃくちゃ固い;^_^Aビックリしました。冬間近の実をゲットしたから固かったのかもしれません。真っ茶色になってたので、、それに臭いのぉぉ。食べれるのかな?の問いにすぐに調べてみると有毒の文字が、、絶対に食べれないわけでもないみたいです。少量ならいいのか?でも有毒と見ると怖いのでお砂場のお料理屋さんで遊びました。